京都前撮り~新日本髪と綿帽子

本日は以前色打掛での前撮りレポートをしたお客様の白無垢編です。

前回の色打掛のレポートはこちら
京都前撮り~京都御所・桜も桃も
I1035 色打掛 重ね仕立て扇面吉祥花の集い

お選びいただいた衣装は、【白無垢】小花蝶鳳凰。
光沢のある生地に花や蝶などの小さめの柄が入っていてとても可愛らしい柄ゆきのお衣装です。
白無垢 小花蝶鳳凰

白無垢 小花蝶鳳凰白無垢 小花蝶鳳凰

ヘアスタイルは新日本髪に。
ご自分の髪で結われるのでかつらよりも生え際が自然というのが好まれる理由のひとつなのですが、洋髪に比べるとサイドとトップのボリュームがあるので綿帽子を被る際に洋髪よりもきれいなラインが出るのが特徴です。

でもやはり綿帽子はかつらで使用するのが一番形がキレイなんです。
そこで!こちらのお客様には頭頂部にかつらの一部である「鬢(びん)」をご利用いただきました。

白無垢 小花蝶鳳凰

コサージュから上の部分が鬢です。

鬢を使う事によって・・・こんな感じに。
白無垢 小花蝶鳳凰

お顔の見え具合もちょうど良く、さらに全体のラインもすっごく綺麗☆
白無垢 小花蝶鳳凰

綿帽子の美しさにこだわれる方はぜひこんな新日本髪スタイルもご検討くださいね。

お二人が京都御所で撮影するならこのスポットでとリクエストいただいた橋の上では、おすまし笑顔の後にカメラマンからのリクエストでほっぺにチュー。
白無垢 小花蝶鳳凰
白無垢 小花蝶鳳凰

「あ、口紅が付いちゃった(*^.^*)」と、新婦様がティッシュでお顔を拭いてらっしゃるところまですかさず撮影するカメラマン・・・自然な新郎様のいい笑顔も漏らさず撮影出来ました♪
白無垢 小花蝶鳳凰

最後は御所らしい重厚な門の前での撮影。
白無垢 小花蝶鳳凰
京都御所で撮影される方はあまり多くはありませんが、実は京都らしさと植物の綺麗さの両方が楽しめる穴場スポットです。

たくさんの素敵なお写真をご提供くださりありがとうございました。
末永くお幸せに。

白無垢 小花蝶鳳凰

前撮りプラン内容ついての詳細はコチラのページから
http://maedori-kyoto.jp/plan

ご来店予約受付中です
http://maedori-kyoto.jp/order

●京都の神社・寺院などで挙式をお考えの方
【京都神社結婚式専用HP】
HP:http://www.hanamusubi.jp/

京都神社結婚式サイト

●白無垢、色打掛など和装の婚礼衣裳をお探しの方
【衣裳レンタル専用HP】
HP:http://www.kyo-hanamusubi.com/

京都着物レンタル