京都前撮り~2019.4.1~今宮神社

春先に前撮りをされたお客様をご紹介します。

ロケ地は今宮神社と町家です。

ロケ地である今宮神社は華結びからも近く、
「玉の輿」のご利益があるとされ縁結びでも有名な神社です。

女性にとってはかなり興味深い人神社ですよね(*´з`)

各地域、外国からも観光客が訪れる有名な神社です。

土日以外はわりと空いていて穴場の撮影スポットですよ。

また、今宮神社で撮影をされる際はご祈祷をお申し込み頂かないといけません。
その為、神社挙式の気分も味わえるのでオススメです。

前撮り白無垢
かつらと角隠しをご利用下さいました。
白無垢に角隠しがなんとも美しい一枚です。

お召しになったお衣裳は「裏紅 群鶴」。
名前の通り、白無垢の裏地やふきの部分が赤色になっています。
小物も赤にする事によって可愛らしさやおシャレ感が増します。

白無垢裏紅群鶴白無垢裏紅群鶴

柄行は鶴のみとシンプルですが、鶴の舞う姿はとても優雅で美しい逸品です。

京町家で金屏風での撮影。
前撮り白無垢

お客様一人一人前撮りに関しての想いがあり、
こちらのお客様のご要望は「赤い橋・金屏風・座り姿」でした。

今宮神社内の赤い橋で撮影され、
町家で沢山撮りたいとこ事だったのでヘアスタイルのバリエーションを増やし撮影されました。

前撮り白無垢

糸戸棚前での座り姿です。
綿帽子にヘアチェンジされ、先程の角隠しと雰囲気がガラッと変わりましたね。

前撮り白無垢

かつらと簪スタイルです。
裏紅の赤と和傘の相性がとてもいいですね。

前撮り白無垢

庭先での一枚。
洋髪にヘアチェンジすると可愛らしさが際立ちます。

続いて色打掛での撮影です。
前撮り色打掛
色打掛と角隠しの相性もよくとても華やかですね。

お召になった色打掛は「重ね仕立金雲霞流水鶴飛翔」。
色打掛重ね仕立金雲霞流水鶴飛翔色打掛重ね仕立金雲霞流水鶴飛翔

朱赤地に濃い金色の雲霞と流水文様が縦に入っているのでスッキリとした印象になります。

前撮り色打掛

かつらに簪・角隠し、綿帽子に洋髪とヘアスタイルのフルコースをお申し込みくださりありがとうございます。
どれもとてもよくお似合いでした。

末永くお幸せに(^◇^)

過去の記事